TOP > What's New > 12/04/01

12/04/01

12/04/02

毎年、4月は起業される方が多い季節です。
ただ、4月後半の設立登記になりますと、管轄法務局によっては、登記簿謄本が取得
できるのが5月の連休明けになってしまう場合もありますのでご注意下さい。

さて、会社の設立日は、本店所在地を管轄する法務局で設立登記申請を行なった日
(設立登記申請書類を提出した日)が会社設立日となります。
ただし、土・日・祝祭日・年末年始等の法務局の休日は設立登記申請ができません。
大安やお誕生日など、日を選んで設立される方はご注意ください。

今月の大安は、5日(木)、11日(水)、17日(火)、23日(月)、29日(日)となっています。
ただし、29日(日)は申請できませんのでご注意下さい。

会社設立や設立後の各種変更などについてご依頼・ご相談がございましたら、
どうぞお気軽にご連絡下さい。
実績豊富な当事務所があなたを一生懸命サポートいたします!

本店所在地を管轄する法務局で設立登記申請を行なった日(設立登記申請書類を提出した日) が会社設立日となります。
ただし、土・日・祝祭日・年末年始等の法務局が休みの日は設立登記申請が行なえません。大安やお誕生日など日を選んで設立される方はご注意下さい。

 

おのざと行政書士事務所

会社設立 マイスタイル(以下、「当サイト」)は、東京都中央区銀座の「おのざと行政書士事務所」が管理、運営を行っています。国家資格者である行政書士には、法律上、守秘義務が課せられています。これから起業しようとお考えの方は、どうぞご安心の上、お気軽にご相談ください。尚、当サイトのすべてのページにつき、無断の転写・転載は厳にお断り致します。