よくある質問に専門家がお答えします!

依頼するにあたって

急いで株式会社を設立したいとおもいますが、
ご依頼した場合、何日くらいで設立できますか?

当事務所のスピードコースにお申込み頂いた場合、
最短で1~7営業日で株式会社が設立(オンライン設立登記申請)できます。

但し、土・日・祝祭日は法務局が休みで申請できませんのでご注意ください。

また、登記簿謄本や会社代表印の印鑑証明書、印鑑カードの取得が取得できる登記完了日までは、会社設立日(オンライン設立登記申請日)から更に3~14日(各法務局の審査状況により日数が異なります)かかります。

会社の口座を開設するにも登記簿謄本が取得できないと開設できませんし、
設立後の税務署や年金事務所等の設立届の手続き等も登記簿謄本や会社代表印の印鑑証明が必要です。

つまり実務的な動きは、登記簿謄本や会社代表印の印鑑証明が取得できないと始まりません。

「取引の関係で、早急に会社の口座を開設したい」
「取引先から、登記簿謄本を要求されている」
などの方は、会社設立日も大切ですが、いつまでに登記簿謄本が必要かを逆算してご準備を始めてください。

当事務所では、お客様の事業概要や今後の展望など詳細なお話をお聞きした上で
アドバイスをさせていただいております。
無料相談をお気軽にご利用下さい。

 

電話でのご相談はフリーダイヤル 0120-997-108個別相談会 予約フォーム24時間受付 メール相談はこちらをクリック

 

おのざと行政書士事務所

会社設立 マイスタイル(以下、「当サイト」)は、東京都中央区銀座の「おのざと行政書士事務所」が管理、運営を行っています。国家資格者である行政書士には、法律上、守秘義務が課せられています。これから起業しようとお考えの方は、どうぞご安心の上、お気軽にご相談ください。尚、当サイトのすべてのページにつき、無断の転写・転載は厳にお断り致します。